自民党総裁杯苫小牧予選大会結果

11月27日(日)「自民党総裁杯苫小牧予選大会」を行い、結果は次の通りとなりました。

Aクラス
優勝:  田村 宜之 
準優勝: 青沼 真一


Bクラス
優勝:  河崎 裕二
準優勝: 狩野 周

狩野君は初代表!
全道大会での活躍期待しています
代表になられたみなさん頑張って来てください

みなさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。自民党総裁杯狩野君、おめでとうございます!!
がんばりましたね。千歳、恵庭市民将棋大会子供の部で岩崎君準優勝しましたよ。苫小牧支部の小学生がんばってますね。期待が持てます。息子は、Cクラスで優勝狙ってたんですが、4位でした。30分切れ負けで、2対局時間切れ負けてしまいました。本人は、秒読みさえあれば勝てたなと言ってましたが・・・
結果を真摯に受け止めてがんばって欲しいですね~

No title

狩野くん、代表権獲得おめでとうございます。
Fくん、岩崎くんも活躍されたようでお疲れ様でした。
秒読みと切れ負けは本質的に違う競技だと思いますので、切れ負けに合わせた指し方が必要ですね。(終盤、相手の時間切れ負けを狙う指し方をする人とかもいますので)
私は4月からの不勉強に加え、Bクラスの皆さんのレベルアップの荒波にもまれ、見事に予選落ち…(泣)一から勉強し直し、出直します…

補足です。

切れ負けの件ですが、チェスクロックアナログでブザーも鳴りません。アナログの場合、時間が無い時は青沼流通用しないことがわかりました。針が動いてタイムアウト!!道新の教室で指導している佐々木さんにご指導いただきました。やさしく、押すといいみたいです。研究会でご指導お願いします。

頑張ってますね

代表のみなさん頑張ってください!

うちは・・・膝のケガが完治したら頑張ります・・と言ってますが・・(苦笑)

まだかかりそうです・・(ガックリ)

管理人S

>矢倉君Fさん

>時間が無い時は青沼流通用しないことがわかりました。
(大笑)
青沼流にはデジタル式とアナログ式がありまして、切れ負けの場合は、序中盤からノータイム指しが発動します…って勝手に想像して書いていてふと思い出しましたが、そういえばその昔4支部対抗戦(登別)が時計の関係で切れ負けの大会になっていて、青沼さん切れ負けしていたような…(笑)
アナログ式はやさしく押す、貴重な情報をありがとうございます。

>保護者さん
ケガをして動けないときこそ、本で勉強!ですね。私が言えた言葉ではありませんが…

青沼流!!

青沼流、色々な指し方があるんですね。ぜひ、息子にご指導ください。妖怪人間ベム(早く人間になりた~い!!)ではないですけど、早くBクラスにあがりた~い!!息子の叫びです。

報告です。

遅くなりましたが結果報告です。息子は金山君と二人でオール学生大会に行って来ました。二人ともBクラスに出たみたいで、なんと金山君優勝しました。すごいですね。うちの息子は8位でした。月例会と、自民党総裁杯の結果気になりますがどうなったんでしょう?

No title

金山君優勝おめでとうございます!藤井君惜しかったですね。
これからも頑張りましょう!

未だにケガ治療中の息子も喜んでいまーす(苦笑)
プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
小中学生将棋教室ポスター
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR