2012年 苫小牧支部新春将棋大会

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

苫小牧支部恒例となりました新春将棋大会、今年の参加者も22名と大盛況でした。

リレー将棋は棋力・年齢を考慮しながら4チームに分かれて行われました。
1戦目で勝利したBチームとDチームで決勝を行いました。
※Bチームの山本は、将棋教室生の山本くんです。山本さんではありません(笑)

途中、謎の玉移動もありましたが、リレー将棋ならではのご愛嬌。
わずかな隙を見逃さず攻勢をかけたBチームの勝利となりました。

引き続き行われた次の一手名人戦。
対局の方は、成長著しい狩野くんが昨年の全道選手権準優勝者である斉藤豪士さんに飛車香落ちで挑みました。

結果は100手で狩野くんが快勝!お見事でした。
次の一手名人戦は98手で下手勝ちと予想した小橋くんに送られました。
100手で上手勝ちと書いた横山くん、残念でした(笑)

そのほか、懸賞詰め将棋、お年玉詰め将棋を解いた人には抽選で豪華景品が送られるなど、新年早々大盤振る舞いの苫小牧支部。
不況・不景気などどこ吹く風といった感じでした。

ご参加下さった皆さんには存分に楽しんでいただけたようで、役員一同感謝しております。

本年も支部の活動に数多くご参加下さいますよう、よろしくお願いいたします。

(苫小牧支部役員一同)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
小中学生将棋教室ポスター
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR