8月月例会

本日の月例会は猛暑の中12名で行われました
小学生の二人は首筋に熱冷シートを貼りながら
暑さに耐え頑張っていました。



本日の結果
優勝 厨川さん 準優勝 山本さん 3位 菊池さん
支部長特別賞 千葉君   幹事長特別賞 江川さん

厨川さんは本日4級に昇級しました。またすぐに昇級すると思います
全賞対決で敗れた山本さんは「手合い違いだよ」と実力を認めていました。

本日の一番の熱戦は山本対菊池戦
菊池さんが挟撃で山本さんを追い詰めるも
詰みを逃してもつれたところを山本さんのうっちゃりが
決まって逆転勝ち お二人の真剣勝負が↓の写真です(左が菊池さん右が山本さん)
220808002.jpg

支部長特別賞は例会初参加の千葉君が受賞
初参加にもかかわらず2勝2敗の好成績でした。
将来が期待できます。

幹事長特別賞は対局した小中学生にすべて負けて
自信をつけさす仕事をしていただいた江川さんが受賞
最後は大人相手に本気モードできっちり勝って1勝3敗でした。

例会は会員でなくても参加できますが賞品が当たりません
級位差に応じた駒落ち戦なのでどなたにも優勝するチャンスはあります。
小学生には参加賞がでますのでぜひ来月もたくさんの参加
お待ちしています。

参加いただいた皆様には感謝申し上げます。
(幹事長 中條)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変暑い中、みなさまお疲れ様でした。
あの暑さの中で集中力を保つのは、並大抵のことではありません(苦笑)
ここ最近の例会は子供の参加もポツポツと目立ちはじめ、例会が更に盛んになってくれると嬉しいですね。

帰りの車内で息子は「江川さんに勝ててすごく嬉しい!」と話す姿の横で、私は感謝の気持ちでいっぱいでした。

家に着いても対局内容を細かく説明してくれました(笑)
残念ながら駒の動きしか分からない私には、何のことだかさっぱり分かりませんでしたが(苦笑)

そして千葉君の頑張りを母心で眺めてしまいました(笑)帰りがけ小さな体で大きな賞品を自転車で持ち帰る姿、ちゃんと無事に自宅まで着いたかなぁ?






プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
小中学生将棋教室ポスター
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR