9月4日JT杯奮闘記

9月4日札幌コンベンションセンターにてJT杯こども大会がおこなわれました
当苫小牧支部子供教室からは高学年の部で5名参加しました。
高学年は250名くらいの参加者でした。その中で小橋君と千葉君が
見事3連勝で予選通過して決勝トーナメントに進みました。
山口君、宮川君、藤井君はそれぞれ2勝1敗で惜しくも進出ならず
健闘してくれました。みんな立派だったと思います。
小橋君と千葉君は決勝トーナメント1回戦で敗退しましたが
持ち時間の短い中、集中して戦ってくれました。健闘をたたえたいと思います。


↓真ん中左寄 予選2勝して頑張った宮川君
2010_0904_105902-DSCF0074.jpg

↓右側 同じく予選2勝した山口君
2010_0904_110054-DSCF0077.jpg

↓右から2番目 決勝トーナメント進出した小橋君(ちなみに左手前は苫小牧こども教室に以前在籍の大谷君)
2010_0904_110913-DSCF0079.jpg

↓中央 惜しくも決勝トーナメント進出を逃した藤井君
2010_0904_111308-DSCF0082.jpg

↓左手前 初参加で決勝進出は見事!大健闘の千葉君


(観戦に行った管理人 中條)車で行ったんですが結構迷ってしまい、コンビニで道聞いてやっと着きました。
最後の深浦対森内の公開対局は疲れて不覚にも寝てしまいました。みなさんお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん・・複雑

JTはとっても楽しめましたよ~。
ただ対局の時間が短すぎで、しかもすぐ時計が入るという(苦笑)
過酷な条件での中、参加した子供たち全員よく頑張ったと思います。
最後の森内さんとの握手・・あたたかくて柔らかかったですね~。私より女性的な?手でしたよ(笑)
あと・・これは反省ですが、私も「ZZZ・・」してしまいました。ごめんなさい。

No title

今年は大当たりの年みたいで・・・
実力がいまいちで、将棋のほうの結果が残せないのですが。。。
テレビには、よく映り、「テレビの当たり年」です♪
ちびの運動会で、午後参加だったので、こんな感じで頑張っていたのかと道新さんに感謝です。
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/video/?c=igo&v=603930651001

持将棋で、辛くも勝ち切った対局か?!
プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
小中学生将棋教室ポスター
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR