狩野周くん 東日本大会速報2日目 決勝トーナメント2回戦

2回戦の相手は東京代表の鈴木廉太郎君です。強敵だと聞いています。

<10:25 追記>
いよいよ対局開始です。
先手は狩野くんになりました。
相手の鈴木君は四間飛車ですが、△3二金と上がる変則流。
角交換になり早くも戦いが始まりました。

<10:28 追記>
狩野が敵陣に飛車を先着しました。
だが相手も桂を跳ねて角道を遮断。形勢互角です。
相手も強いです。
相手はうなりながら指しています。
狩野君の気合いも凄いです。

<10:43 追記>
角損の攻めをしていた狩野くんでしたが、まさかの二歩の反則手を指してしまいました。
無念の投了となりました…。

<10:48 追記>
最後は残念でしたが、本当によく頑張りました。
狩野くんはすぐに気持ちを切り替えて屋敷九段に飛車落ちで指導対局を受けています。

<12:27 追記>
屋敷九段との飛車落ち指導対局は、屋敷九段の厳しい返し技にあい敗れました。

狩野くんからコメントです。
「今日の結果は残念でした。でもこの悔しさを倉敷王将戦で晴らせるようにこれからもがんばります。」

狩野くん、本当にお疲れ様でした。
胸を張って東京に帰ってきてください。
応援して下さった皆様もありがとうございました。
これで、速報を終わります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中條先生、お疲れ様でした。
狩野くん、全国の強豪を相手に一歩も引けを取らず全国ベスト8の結果はとても立派な結果だと思います。
胸を張って帰道していただきたいと思います。

敗戦後も次の倉敷王将戦を見据えている姿はさすがと感じました。
屋敷九段との指導対局も、きっと将来につながる対局だったことと思います。

皆さん、お気をつけて帰ってきてくださいね。

本戦2回戦で負けました

苫小牧支部の皆様、応援ありがとうございました。目標の予選通過は果たせましたが、トーナメント二回戦で敗れてしましました。
次は、倉敷王将戦の北海道代表を目指しますので、代表になったら応援宜しくお願いします。

No title

初めてこちらのブログを拝見させていただきました。
本日対戦しました廉太郎の母です。
二人とても気合が入り、まだこれからのところ、残念でしたが、その時の狩野くんの態度がとても立派で、感心いたしました。気持ちの切り替えも素晴らしいと思いました。
廉太郎も決勝で敗れましたが、悔しさがあらわでしたし、見習わせたいです。
更に修行を積んで、いつかまたどこかで対局できる機会を楽しみにしております。お疲れ様でした。

敗戦後

決意を固めるには負けた後が好機であると思います。
将棋は自分から負けを宣言しなければならないけれども
そこであきらめてはいけないと思います。
今大会の悔しさをバネにして互いに成長していくのを願っています。
鈴木廉太郎君のお母様、狩野君への温かいお言葉
ありがとうございます。私も立派な投了だと思って見ておりました。
全国大会で再び対局できる日が来るといいですね
今後の活躍を期待しております。

No title

中条先生、お疲れ様でした。狩野くん、倉敷王将戦に向けて頑張ってくださいね。。最近は、教室や大会にも顔を出さなないので状況がいまいち、わかりません。今回の狩野君の速報大変うれしく思いました。これからも、速報お願いします。息子も24日市民将棋大会Bクラスで優勝できました。11月はAクラスで出る予定でいます。子供の部で石塚君が準優勝でした。優勝は、教室に通っていた息子の同級生の吉田君です。今年、中学も最後なので中学選抜将棋大会に参加させたいのですが、体育際にぶつからないといいなと思っています。

優勝おめでとう

Bクラス優勝おめでとうございます
良かったですね。真君の努力の賜物ですね
次はAクラス優勝目指して頑張って
プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
小中学生将棋教室ポスター
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR