四市交流将棋大会(苫小牧・登別・室蘭・伊達) 結果

8月25日(日)、夏の恒例・四市対抗戦が今年は室蘭で行われました。(10人1組の団体戦で、全30戦を競う。)苫小牧支部は、22勝(8敗)で、昨年に続き優勝の栄冠を手にしました。

 1戦目 対伊達支部:8勝2敗
  ・・・小学1年生のA君も、初参加での堂々初勝利。2敗のうちの1つは、伊達支部に寝返り(笑)したK島さんによるものです。

 2戦目 対登別同好会:8勝2敗
  ・・・ここでも小1のA君が勝利を挙げてなんと2連勝。登別さんは、新会長のS藤さんが意地を見せ、苫小牧の精鋭・K山君(三段格)に逆転勝ちで貴重な勝利。
 
 3戦目 対室蘭支部:6勝4敗
  ・・・かなり苦戦の対局が多いと見受けましたが、開催地の相手なだけに 少しだけ緩めていただけました。

大会を主管された室蘭支部の皆さま、御苦労さまでした。胸を借していただいた伊達支部・登別同好会の皆さまにもお礼申し上げます。来年、また伊達でお会いしましょう。
(次回からは写真も載せたブログ作ります   支部長 工藤)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝連覇

私は所用の為出場できず 心配していましたが、見事な成績で優勝していただきまして参加選手の皆さん本当にありがとうございました。半数以上が未成年でありながらこの活躍は見事です。小学1年生で2勝したのは今後破られることのない記録になるでしょう。大変嬉しく思います。

おつかれさまでした

将棋教室生が多数参加して、優勝したことに価値がありますね。
Aくんはじめ子ども達の成長が嬉しいです。
皆様おつかれさまでした。
プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
小中学生将棋教室ポスター
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR