北海道知事杯苫小牧大会結果

平成25年9月16日(月)
豊川コミセンにて上記大会が開催されました。
結果は以下の通りです。

A級参加者6名 総当たりリーグ戦

A級優勝 山本 伸 さん (全勝優勝)
準優勝  小笠原 聡 さん
3位   金山 祐介 さん

優勝した山本さんは12月15日 本選大会へ出場します。

B級参加者8名 スイス式4回戦 

B級優勝 河内 伸晃 さん
準優勝  南埜 宣博 さん
3位   石川 勇人 さん

(幹事長 中條感想)
結果のアップ遅れてしまい申し訳ありませんでした。
最終戦で石川さんがただ一人の全勝南埜さんを破り、河内さんが逆転優勝!
河内さんが2局目で南埜さんに負けたときに「もうだめだあきらめた」と言っていたのが
印象に残りました。助からないと思っても助かっているという言葉の通り
一度あきらめても再びあきらめない気持ちを起こすのが大切なのですね。おめでとうございます。

2013_0916_132128-DSCF1190.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

N条先生、皆さんおはようございます。大会お疲れ様でした!

当日は、僕が支部に入会して以来の初めてのBクラス優勝をかけた試合でしたので熱が入り過ぎてたと言うのが本音です。(^_^;)
今までは、入選こそはしていましたが優勝までには至らなかったもので・・・。

Bクラスの強豪I川君に勝てればチャンスはあると思っていただけに当時は凄く悔しかったです。

M野さんとの対局は、失礼ながら油断が大きな敗因でした。A美君との対局も油断からきた苦戦勝でした。

両者、予想以上に強くなっており油断していた自分が情けなくさえ思えてきました。

「油断禁物」と言う言葉が身にしみた試合でした。


今回の優勝は、実力では無く運だったことは確かなので次回は必ず実力で優勝したく思います。

そして、早くAクラスの土俵で試合できることを望みたいと思います。

ありがとうございました。(^-^)


K内さんのAクラスデビュー楽しみにしています。あと少しですね
プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
小中学生将棋教室ポスター
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR