朝日アマ名人戦苫小牧予選結果報告

11月7日(日)豊川コミセンにて、表記の大会が行われました。

対戦方式は、抽選をして隣同士の相手と2局を指し、2勝勝ち抜け、2敗失格の苫小牧お馴染みの方式です。
予選結果は2連勝者3名、1勝1敗からの勝ちあがりが3名、計6名で決勝トーナメントが戦われました。

Aブロック決勝 山本-中條戦

局後の感想では、71手目に▲6二銀と打てば先手の攻めを振りほどくのは大変、また73手目は▲3一角が勝ったのではないか、とのことでした。この手を逃してしまい、形勢は後手に傾いたようです。

Bブロック決勝 江川-青沼戦

序盤早々のうっかりで後手が香損を喫してしまいました。粘りが身上の青沼さんも、相手が百戦錬磨の江川さんでは挽回は極めて困難だったようです。序盤の得を生かした江川さんがそのまま押し切りました。

2010_1107_161514-DSCF0128.jpg
↑苫小牧に江川あり。全道大会でもその名を轟かせるべく、静かに闘志を燃やす江川さん。
※中條幹事長は一身上の都合により、写真掲載を拒否しました(笑)

2010_1107_161531-DSCF0129.jpg
苫小牧支部の代表は、中條範広、江川仁の2名となりました。
参加者の皆さん、おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
小中学生将棋教室ポスター
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR