第2回ししゃも争奪将棋大会駒落ちオープン戦

昨年好評を博した本大会、今年は何と39名の参加でした。
001対局前
↑鵡川産高級ししゃもを我が手に、と静かに闘志を燃やす参加者の皆さん。

002開会式
↑本大会の審判長である、松浦隆一七段によるあいさつ。

004指導対局
↑残念ながら敗れた方も、松浦先生の指導対局を受けることができました。

003勝者組決勝
↑勝者組決勝、前年度優勝者の青沼さんと、先日の苫小牧民報杯を史上最年少で制した齋藤駿汰くん。

005敗者組ベスト4
↑一度敗れた選手で争う裏トーナメントベスト4の皆さん。

006勝者組ベスト4
↑強豪ひしめく表トーナメントベスト4の皆さん。

007松浦先生くじ引き
なんと、最後にお楽しみ抽選会があります。くじを引くのはもちろん松浦先生です。

008駒選択
当選した方は、金・銀・桂・香・歩の5つの駒を選択。駒の価値によって、ししゃもの数も違います(笑)

009八木
長考の末、見事、金賞をゲット!おめでとうございます。

010最後のくじ引き
そして、今日一番ししゃもの数が多い、スーパーラッキー賞の抽選。ドキドキ…

011ラッキー賞
小学生の男子に幸運が舞い降りました!おめでとうございます。ちなみに筆者と一番違い…無念ッ!

013野崎さん
本大会のために、たくさんのししゃもを提供してくださった、苫小牧支部会員の野崎さん(右)

012松浦先生あいさつ
「ユニークな大会でとても楽しかったです。子どもたちの棋力向上が楽しみです。」松浦先生にご講評いただきました。

参加者の皆様、東京からお越しくださった松浦先生、そして野崎さん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
小中学生将棋教室ポスター
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR