指導対局会

今週末、名人戦大盤解説会の解説者として来苫される阪口悟五段の指導対局会についてご案内します。

解説会
↑クリックすると拡大表示します↑

① 平成30年4月21日(土)午後1時00分から午後4時40分ころまで@苫小牧市文化会館
 ・ 毎月2回行われている「小中学生子ども将棋教室」の特別企画として実施します。
 ・ 4階の”いつも中級・上級クラスを行っている教室”で行います。午後1時00分から30分程度、阪口先生への質問コーナーがあります。質問コーナーの間に、指導対局の希望者を受付票で募ります。
 ・ 指導対局の順番は抽選とします。希望者が多いことが予想されます。受付に遅れると、順番がまわってこないこともあります。あしからずご了承下さい。
 ・ 入門クラス、初級クラスの教室は、4階のいつもの教室でいつも通り行います。希望があれば当日後半または翌日の指導対局にも参加できるよう、駒落ち将棋の指導を中心に行います。

② 平成30年4月22日(日)午後1時00分から午後3時30分ころまで@苫小牧市文化会館
 ・ 名人戦大盤解説会(同日午前10時~午前12時@駅前ココトマ)の終了後、臨時の指導対局会を行っていただけることとなりました! まさかこのような幸運が訪れるとは・・・・。阪口先生のご厚意に深く感謝申し上げるしだいです。
 ・ 急遽会場を借りたため、場所は駅前ココトマではなく、文化会館のほうとなっております。午前中から参加の方は、移動となります。午後から参加の方は場所をお間違えのないようにお願いします。
 ・ こちらは苫小牧支部会員および新規会員希望者とし、非会員の方からのお申し出は1000円とします。午後1時10分に受付を開始し、受付順で指導対局を始めます。阪口先生のお帰りの時刻との関係で、午後3時30分に対局が終わっていなくても終了とします。ご了承下さい。
 ・ 希望者多数で指導対局ができなかった方については、高段の支部会員との対局に代えさせていただきます。よろしくお願いします。


なお今年の順位戦昇級予想、筆者はむろん、阪口悟五段を推しメンとさせていただきます!


(文責 O)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
180224_とまこむ記事
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR