小学生名人戦北海道大会奮闘記

2月20日(日)
小学生名人戦北海道予選が北海道将棋会館で行われました。
苫小牧将棋教室からは小橋君と狩野君が参加しました。
狩野君は新人戦に小橋君は名人戦にそれぞれ出場
出だしで狩野君は3連勝したがその後スタミナ切れで
結果は3勝3敗の17名中 8位は初参加で立派でした。
↓は4戦目で千日手になってしまった時の狩野君 あちゃー 指しなおしだー
2011_0220_124102-DSCF0261.jpg

小橋君は一戦目でつまづいたがその後盛り返して
4勝2敗。23名中 7位入賞は見事でした。
↓(中央右)この後横歩取り4五角戦法に対応できず初戦敗れてしまう。
2011_0220_101320-DSCF0259.jpg
小橋君と狩野君お疲れ様でした。
苫小牧将棋教室の代表としてよく頑張ってくれました。
大会での経験を生かしてさらなる上達を期待しています。
(幹事長 中條)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小学生大会、お疲れ様でした!!
小学生は、将棋にとりつかれたように頑張っているので、上達目覚ましいですよね。今年は息子が中学になるので、参加できなく寂しいのと、でも、関係ないから、気楽でいい♪(笑)でした。

ところで・・・

もうすぐ、詰将棋選手権が札幌でありますよ。
自信がある方も、ない方もいかがでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/shogi-problem/e/87d77a837fab15c61e16fdf691d09331
プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
小中学生将棋教室ポスター
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR