詰将棋解答選手権

4月9日(土)
札幌区民センターに詰将棋解答選手権
の一般戦に参加してきました。
詰将棋名人の千葉君が来ていなかったのが
少し残念でしたが、苫小牧代表として頑張りました
以前苫小牧将棋教室で勉強していた
大谷君が初級戦で3位入賞していました。
ずいぶん成長した姿を見れて微笑ましかったです
↓中央が大谷君
2011_0409_140655-DSCF0292.jpg
↓は初級戦の記念撮影
2011_0409_140800-DSCF0293.jpg
私の結果は一般戦にでてタッチの差で準優勝でした
↓が証拠写真
2011_0409_161048-DSCF0294.jpg
来年は優勝できるよう頑張ります
(幹事長 中條 範広)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日はお疲れさまでした♪ & 息子がお世話になり、ありがとうございました。

今回の詰将棋に出るか聞いたら、嫌がらなかったので、申込しました。
普段、全然やっていないので、問題がラッキーだったのだと思います。

こちらの将棋教室の先生から、将棋サロンの詰将棋を解く!がノルマで、嫌々、渋々解いていたのがよかったのかも・・・?全然やらないで行って怒られて泣いたり、ふくれっ面で帰ってきたり・・・どんなに怒られても自分のスタイルは変えませんね~。
ゲームがメインな毎日です。

ですが、中條先生の賞状を見て、「来年は欲しいな」と申しておりました。

中学生になって将棋に打ち込むかというと、ゲームや、インターネットの動画を見てばかり。部活は、バスケットをしそうです(第一志望の野球は、体験時、先生がとても厳しそうで尻込みして帰って来ました)。
元々、将棋はまじめにやってはいない(本人曰く、やっている!!と言いますが、大人の目で見ると「どこが?」です)ので、高望みせずに見守って行こうと思っております。
これから・・・バスケも、勉強も、将棋も本人なりに頑張るのだと思いますので、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
小中学生将棋教室ポスター
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR