竜王戦苫小牧予選大会

5月15日豊川コミセンにて
竜王戦苫小牧予選およびBクラスのトーナメント大会(苫小牧のみの施策大会)
が行われました。
特別ゲストとして日本将棋連盟棋士八段 日浦市郎先生
が苫小牧支部師範として指導対局を行っていただきました。
ご多忙にもかかわらず指導していただき本当にありがとうございました。
↓は日浦師範に指導対局を受けている苫小牧支部の子供達
2011_0515_101529-DSCF0354.jpg
↓そして色紙にサインをと並ぶ子供達 
 将来は日浦先生のようにプロになりたいという子も
2011_0515_120113-DSCF0358.jpg
2枚落ち8名、飛車落ち1名、9名挑戦したが全敗でした。
プロの実力を間近に見れて、みなさん感動したのではないでしょうか

竜王戦苫小牧予選結果
代表決定戦で200手を超える熱戦を制した小笠原さん
と実力者の江川さんが苫小牧代表として今月29日道大会に出場します。
決勝戦は江川さんが手厚い将棋で押し切り、苫小牧№1の力を見せてくれました。
↓は貫録の優勝 江川さん
2011_0515_164750-DSCF0364.jpg

Bクラストーナメントは小橋君が見事優勝しました。(これでBクラスは今年2連覇)
2011_0515_164302-DSCF0362.jpg

(幹事長 中條)18名も参加いただき盛況で良かったです。昼のおにぎりも好評いただいたので、
         次もおにぎりにします。運営等で大変な1日でしたが心地よい疲れでした。
         高専の将棋同好会の学生さんたちには将棋道具の運搬を手伝っていただきました。
         大変助かりました。ありがとうございました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

貴重な経験の場を設けていただき、ありがとうございました。
更に施策大会とはいえ、Bクラスまでトーナメントを組んでいただき
本当に感謝しています。

そして高専の将棋同好会の学生さんたちもご苦労様でした。
「また来てくれるかな・・」と息子と話しをしていたところです。
とても礼儀正しくて好印象でした!

最後になりましたが、支部代表として道大会に出場される江川さん小笠原さん。
ぜひ頑張ってくださいね!応援しています!!
プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
小中学生将棋教室ポスター
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR