速報その2

予選2回戦は地元倉敷の強豪 狩山幹生君に
詰みのある局面まで追い詰めたが、惜しくも
破れた。予選敗退となった。
狩野君の健闘を讃えたい。
(一人応援団長 N)

第2回J:COM杯子供将棋大会札幌大会苫小牧勢結果

「第2回J:COM杯子供将棋大会札幌大会」が7月21日、札幌コンベンションセンターで行われた。

苫小牧将棋教室からの参加者は6名

交流クラスではに大塚君と渥美君が参加
交流クラス①で大塚君が1回戦勝利しベスト8に
交流クラス②で渥美君がベスト8にまで進んだ

全国クラスでは
荘司君、石塚君、藤井君、狩野君が参加
全国クラス①で狩野君が3位入賞、
全国クラス②で藤井君も3位入賞を果たした

参加された選手の皆様と保護者の皆様
大変お疲れ様でした。
来年に向けて決意を新たに頑張りましょう。

↓中央が3位入賞の狩野君
2013_0721_161028-DSCF1096.jpg
↓右端が3位入賞の藤井君
2013_0721_161324-DSCF1099.jpg

アマ竜王戦苫小牧大会結果

5月12日(日)アマ竜王戦苫小牧大会を行い、結果は次の通りとなりました。
大会参加者
Aクラス 10名
Bクラス  6名
Cクラス  3名

Aクラス結果 苫小牧代表は上位2名
優勝:狩野 周
2位:田村 宜之
3位:山本 伸
3位:江川 仁

Bクラス結果
優勝: 渥美 陽太 5勝全勝 
2位: 河内 伸晃 4勝1敗
3位: 荘司 颯太 2勝3敗

Cクラス結果
優勝: 坂下 哉太 
2位: 大塚 翔太郎
3位: 宮武 和也

↓Cクラス初優勝の坂下君 来週の団体戦もこの勢いで頑張ってください
2013_0512_133809-DSCF0979.jpg
↓Bクラス初参加で初優勝の渥美君 おめでとうございます。なんとまだ小学一年生。期待の新人です
2013_0512_133912-DSCF0982.jpg
↓Aクラス代表の(左)田村さんと(右)狩野君の決勝戦 苫小牧代表として全道大会頑張ってきて下さい
2013_0512_152636-DSCF0983.jpg
(幹事長)今回は初めてCクラス開催しました。定着するまでしばらく続けたいと思います。
     小学一年生のBクラス優勝は苫小牧支部では初めてのことです。
     狩野君のAクラス優勝はもう驚かなくなりましたね。
     大会参加の皆様お疲れ様でした。今後共宜しくお願いします。

狩野周くん 東日本大会速報2日目 1回戦

本日も応援よろしくお願いします。

本選トーナメント1回戦は宮城県代表の佐々木大吉君です。
昨日負けた富山の藤原君とは幸いにも別の山になりました。

9時10分から1回戦が始まりました。狩野くんの後手番です。

※本日は追記する形で速報をお知らせします。

<9:28追記>
戦型は角換り腰掛け銀になりました。
狩野君の得意戦法です。
相手が4六に角を打ったところですが、作戦勝ちになりそうな展開に思えます。

<9:31追記>
相手の4六の角を目標に開戦になりました。
狩野君の仕掛けがうまくいっている模様です。
角銀交換で駒得になり早くも有利な展開です。

<9:48追記>
先手の攻めは切れ模様です。
狩野くんは落ち着いた指しまわしで有利を拡大していっています。
狩野くん優勢で終盤戦をむかえそうです。

<9:52追記>
最後は一気の寄せで詰まし、完勝!これでベスト8です。
狩野くん、おめでとうございます。

狩野周くん 東日本大会速報 9

角金交換で駒得ですが、相手の捨て身の攻めが凄い。
狩野くんも強気の受けから反撃に転じた所です。
やや狩野君有利に思えます。

狩野周くん 東日本大会速報 8

相手が一気呵成に桂馬を跳ねて仕掛けてきました。
受けきれるかの勝負です。

狩野周くん 東日本大会速報 7

最終戦の相手は、山梨県代表の星野君です。
狩野君の後手番で相掛かりです。
早くも乱戦。狩野君一歩得しました。

狩野周くん 東日本大会速報 6

かなり粘りましたが、2回戦は残念ながら敗れました。
次の戦いに全てをかけて…がんばれ狩野君!

狩野周くん 東日本大会速報 5

相手はかなり強く残念ながら敗勢とのこと。
ですが、相手も秒読みになったのでまだ何が起こるかわかりません。
最後まで諦めずにがんばれ狩野くん!

平成23年度苫小牧民報杯争奪小中学生将棋大会 結果

中学生6名、小学生A8名、小学生B13名の計27名にご参加頂きました。
多数のご参加、ありがとうございました。
特に、旭川・砂川など遠方からお越し下さった皆様、ありがとうございました。

取り急ぎ結果のみお知らせいたします。

<中学生の部>
優勝:高山優希(北海道教育大学附属旭川中学校1年)
2位:田村瑛斗(札幌市立北辰中学校3年)
3位:金山祐介(千歳市立北斗中学校3年)
11110301

<小学生の部Aクラス>
優勝:武沢涼介(砂川市立中央小学校5年)
2位:佐藤樹(札幌市立幌西小学校6年)
3位:北川廉(札幌市立北郷小学校6年)
11110302

<小学生の部Bクラス>
優勝:岩崎秀真(三川町立三川小学校4年)
2位:村上創音(旭川市立東五条小学校1年)
3位:村上葉音(旭川市立東五条小学校3年)
11110303
※お名前を間違えておりましたので訂正いたしました。申し訳ありませんでした。(11/4)

詳細につきましては、後日ご報告いたします。

皆さん、お疲れ様でした。

※民報杯恒例の忘れ物(笑)
11110304
お心当たりの方は支部までご連絡下さい。
3か月が経過した場合は、例会の景品になってしまうかもしれないのでご了承下さい(笑)


(管理人S)
プロフィール

日本将棋連盟苫小牧支部

Author:日本将棋連盟苫小牧支部
FC2ブログへようこそ!当支部へのお問い合わせは…tomakomaishogi-receiveonly☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてご送信下さい。

小中学生将棋教室生徒募集中!
小中学生将棋教室ポスター
お問い合わせは支部メールにてお願いします。
カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR